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ゆめぴりか開発秘話|北海道米 ゆめぴりか 他府県を下回る味から 「やっかいどう米」と言われ続けた北海道米。 逆境の中、美味しい米づくりを諦めなかった人々が、 最高峰に辿り着くまでのヒストリー。 「北海道で米はつくれない。 」 マイナスからスタートした 米づくりの新たな挑戦。 寒冷の気候は稲作に不向きとして、長年米づくりに苦戦を強いられてきた北海道。 やっとの思いで作り上げ開発秘話 ヒット商品が生まれるまでには様々なドラマがあります。 発想力と豊富な知見を活かした開発力、高品質を追い求め続ける姿勢や地道な営業活動など、アース製薬全社員の弛まぬ努力がここにはあります。 ごきぶりホイホイ ゴキブリ捕獲器の代名詞に 会社存続の危機的状況を救った「ごきぶりホイホイ」は、今やゴキブリ捕獲器の代名詞となった。 小さな紙の箱 詳しく見る アースレッド 高 包装容器で社会課題に応える。 ワンハンドプッシュ開発秘話 | NewsPicks Brand Design 近年、開発のあり方として脚光を浴びている「オープンイノベーション」。 実は、花王では昔からオープンイノベーション的な開発体制をとってきたことをご存じ
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開発 秘話- 開発秘話 大人のお弁当だってカラフルに飾りたい! 新卒社員が奮闘した「ピック」開発裏話 開発秘話 正統な進化を遂げたバケツ、その意外な姿とは? 開発秘話 構想4年、念願の発売! マウスウォッシュ専用コップ、開発裏話 開発秘話 湿気を防いでワンタッチで開く「調味料ポット」とは? 開発秘話 5年かけての大ヒット!開発秘話:ごきぶりホイホイ ~10名のチームが実現させた会社の復興~ 子供時代のセミとりがヒント 1970年代に入るとマンションなどのコンクリート製の建物が増え、住環境が大きく変化した。 それと同時に、屋外だったゴキブリの生息環境も家屋内へと変わり、多くの人が、部屋に突如現れる黒光りしたゴキブリに昼夜悩まされるようになった。 当時ゴキブリ駆除のために多くの家庭で使用されて
開発秘話開発者が語る「新型5000系」の軌跡 座席指定列車導入のきっかけをつくった立役者の1人であり、 車両の設計・デザインを手がけた「車両電気部 若松課長」にお話を伺います。開発秘話 空調服とは 開発秘話 生理クーラー理論 空調服の有効範囲 着用効果 -空間を涼しくするのではなく、着衣で涼しくする- この奇想天外なアイディアはどのように生まれて、どんな経緯で形になったのか。 『空調服』の生みの親である市ヶ谷弘司社長と、育ての親である胡桃沢取締役に、唯一無二の製品を着想した経緯から、その後の"悪戦苦闘が続いた成長日記"までを語ってもらいました開発秘話 | 企業情報 | 象印 開発秘話 象印のコーポレートスローガンである「日常生活発想」。 これは、家庭での日常生活に「こんなものがあればもっと楽しい、もっと満足できる」といったご要望―たとえば誰もが安心して、簡単に使えるといったごく普通の日常感覚―に確実に応えていくという象印の基本姿勢をあらわしたものです。 そんな日常生活発想の中から生まれた数々の象印製品。 そ
HOME 製品誕生秘話もくじ ポカリスエット誕生秘話 1 点滴を飲み物に!? 開発秘話 さくらほりきりではイラストを描いたり、設計をしたりをすべて自社デザイナーが行っています。 開発中のこぼれ話などをお伝えします。 1710開発秘話 リポソーム リポソームとは? リポソームは私たちの肌に含まれる生体成分のリン脂質が多重層になった、01~02μmの微小なカプセルです(01μmは1mmの分の1 )。 リン脂質は水になじむ親水部と油になじむ疎水部をもっており、図のようにそれぞれの部分が向き合うように並ぶことでたまねぎのような多重層構造を作ります。 医薬品分野ではその内部に薬剤を封入し、体内でのデ
連載/ヒット商品開発秘話 明治が16年9月に一新した『明治 ザ・チョコレート』の売れ行きが好調だ。 現在7種をラインアップしている『明治 ザ 開発秘話 開発秘話 オバタ モノマネ上手なパフォーマー。 A型かに座。 ホリサキ ミスコテコテ。お好み焼きならまかせてや~。 A型うお座。 ムラカミ わっしょい娘。 焼き鳥が大好物なんじゃけぇ。 O型さそり座。 ヤマグチ 少年の心を持つミスターアルコール。A型おとめ座。 アベ 関門海峡LOVEのハラペッコリーナ。 主食はフグ。 B型やぎ座。 開発秘話 の記事一覧 開発秘話メキシコ出張での実体験から 「これまでにない画期的な飲料をつくりたい! 」 研究員たちは、日々、新商品の開発に燃えていました。 そんなある日、 ひとりの研究員が「これを飲み
開発秘話 アグレッシブデザインにとって「現場」とは、アクティブに活動するアスリートがしのぎを削る場。 そこでアスリートが求める機能、つまり「如何に身体的なパフォーマンスを上げるか? 」というニーズを把握し、ウォンツを創造することが 開発者インタビューではローションの開発秘話をお届けしました。 次回は、これからの季節のご提案にピッタリ!フェイシャル マスクの開発秘話をお届けします。お楽しみに! ・ ・ ・ 最後まで読んでいただきありがとうございました! ご予約はこちら開発秘話 Unknown story 夢の始まりは年前の このニュースでした Yamada's History 人 口3万人の小さな町。 ダイヤニウムの開発者の一人である山田は、その地で親の代から小さな造花屋を営んでいました。 年前のある日、そんな山田の目に、衝撃的なニュースが飛び込んできます。 造花を買い付けに来ていた取引先の一社が、TVのニュースで大きく取り上げられたからです。 「なんだこれ
カラー・パイの話をしよう 翻訳記事 Mark Rosewater Mark Rosewater 21年10月11日 原文はこちら 来週、私は17年に書いた「メカニズム的カラー・パイ」という記事を更新し、すべての変更を網羅して、それらの変更についての注釈を入れる記事を1本別に用意し開発秘話|株式会社トマトコーポレーション Secret 開発秘話 みなさまの笑顔が見たいから 多種多様な世界各国の食材を使って、日本の消費者の皆様の好みに合わせて商品を作り、毎日の食卓に「楽しさ」や「驚き」をお届けします。 それがトマトコーポレーションです。 世界の生産者と連携 世界の生産者との緊密なつながりのもとにオリジナル商品を開発しています。 消費者のニーズに対応 消費者開発秘話 10年9月、羽釜形状の内釜を採用した最高級炊飯ジャーが発売された。 1970年の電子ジャー発売から約40年にわたり培ってきた象印の炊飯ジャーの考え方を一旦白紙にし、原点に立ち戻り、まったく新しい炊飯ジャーの開発にゼロからチャレンジした。 最終ゴールはシンプルに"おいしいごはん"。 その裏にはさまざまなドラマがあった。 近年、お米の消費量の減少が叫ばれているが、
Nisshaの開発者たちのものづくりに対する思いをご紹介します。 ディバイス開発秘話 ~アイデアが製品化され世に出るまでの知られざるプロセス~ ディバイス事業は、nisshaの4事業の中でも売上が大きく、成長も著しい事業部門である。 ライカの中の人に聞く、「Leitz Phone 1」開発秘話 ソフトバンク榛葉副社長インタビュー、「5G時代の新生活スタイル」に向けた施策の考えを聞く商品開発秘話 私たちの想い ポーラ公式オンラインストア TOP 商品開発秘話 私たちの想い vol1 私たちの想い 人を明るくする製品を、 地球の裏側まで届けたい ポーラ・オルビスHD 執行役員 末延則
そういったものを、開発の途中で感じるようになりました。 岩田 それはいつごろから感じられました? 竹田 Wiiの開発を始めてから1年くらい経ったころでしょうか。 開発のパートナーとなる会社の方と話していくうえで痛感したのですが、AI養命酒の開発—。 きっかけは3年半前にさかのぼる。 当時より弊社のマーケティングを担当していたビンくんは、日々の日課であるお客様からのお手紙を読み進めていた。 その時、ふと一通の手紙に記された言葉が目に留まった。 「最近、胃腸の『零~紅い蝶~』開発秘話 このコーナーでは、『零~紅い蝶~』のプロデューサー菊地とディレクター柴田が開発の舞台裏をご紹介していきます。 イメージソング「蝶」 <「蝶」の発表>
© 一般社団法人日本エアクリッパー協会 All Rights Reserved 特集 開発秘話 5年かけての大ヒット! 入社1年目女子が挑んだコンパクトバッグ「Shupatto」開発ストーリー マーナ商品の開発裏話をお届けするコーナー。 本日は、いまやマーナを代表する商品にもなったShupatto(シュパット)をご紹介いたします! <Shupatto>両側をシュパッと引っ張ると一気にたためて、いつでもバッグに入れておけるコンパクトバッグ。 デザイその解決などアイリスオーヤマの開発秘話を紹介します。 ユーザー視線にこだわる。 ニーズに応えることを諦めない。 強い想いが生んだ、新常識のクリーナー。 家の掃除で毎日のように使われているクリーナー。 しかし、冷蔵庫の下や棚の上、裏など
呼び込み君 開発秘話 公開済み 更新 作成者 isprime カテゴリー ピックアップ 1999年 夏の暑い日、群馬電機株式会社 東京営業所にて営業所員7名に囲まれて、本社商品部設計者3名が次期商品企画について討議を行っていた。 現在の商材熱さまシート 熱さまクラブ ~発熱の仕組みから対策まで~ では発熱の原因やメカニズム、そして、上手に熱をさます方法など、熱さまクラブは「熱」について考えました。開発秘話 乳酸菌B240は、 粘膜免疫機能を高める 貴重な乳酸菌です 16年(注1)にわたって乳酸菌B240の研究開発を行ってきた大 塚 製薬株式会社大津栄養製品研究所の斎藤高雄氏は、乳酸菌B240開発への思いを語ります。
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